散歩づくし

ここ数日。

散歩ばかりして足がへろへろです。


日付かわってしまったので

おとといですが、

おとといは映画を観てから、渋谷から下北を経由して代田橋まで歩きました。

だらだら歩きながら、喋りながら。

そして帰宅し、友人と映画を観て(これがまた近年稀に見るクソ映画!)

ボロカスに言いながら観て、

その後東京フレンズを一話だけ観たりなどしていたら朝の5時。

昼にようやっと起きて、15時頃に家をでて、また映画観に行くか〜などと話しながら電車に揺られていたのですが

予定変更!動物園へ行こう!と思い立ち、動物園へ向かいました。

が、しかし、閉園は17時。

途中で間に合わないと気付きプラン変更。

また散歩を始めました。

下町を歩きながら、日本橋を経由して神保町へ。

古本を物色して、ようやっと帰路。


この2日間、歩き倒しました。


しかし、このまま家に帰れる気分でもなく、

またほかの友人を捕まえて

ラーメンを食べ、カラオケへ。

20時くらいから1時くらいまでカラオケで歌い倒し、帰宅しました。

彼とは、この作品の節目のときにはいつも一緒にいた気がします。しかもいつもカラオケだった気がする。



今日は、わたしの人生でも大きな節目の日です。

ドキドキして眠れません。


どうか、届きますように。